もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

ヤンキーと委員長とイケメンと普通とおバカ。男子校の日常四コマ漫画23話目です。

f:id:morigyu:20170919103117j:plain

23話です。

 

一コマ目の描き文字セリフの

「なまら おっかねぇ」=「とても 怖い」の意味です。北海道弁です。

なんとなく補足でした。

 

 

『中学の時たくさん作ったキャラクターを消化したい』

を、叶えております。

強面のたくみ君、消化です。

 

ヤンキーキャラが描いてみたくて作ったキャラクターです。

当時はただそれだけで作ったので、

「ヤンキーと言えば金髪カラコン、ピアスで、こわくてケンカ強ければいいんでしょ?」という安易な発想でした。

結果、ただいつもなんか機嫌悪そうな人になってしまっていたなぁ

と思います。

 

ビジュアル面については、

長身たれ目が描いてみたくて、そんな顔にしたのですが、

非常に描きにくい。

タレ目のバランスが難しい。

つやベタに続き、金髪のつやも苦手だし

青い目の表現も苦手です。

コツがあったら知りたいです。

 

コイツには苦手の練習が詰まっています。

嫌いじゃないけど

描きにくい。

 

それを言うと主人公の竜也もたれ目にしてしまって

描きにくいです。

啓吾を描くと安心します(笑)