もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男子高校が舞台のヒロイン役のハードルの高さは少女漫画の比ではない気がする。そして越えられる実力は無いけど、52話目です。

52話です。 少女漫画に必須なのは 可愛いヒロインとかっこいいヒーローですが かっこいいヒーローより ちょっと残念なサブキャラが好きです いつか、 「見た目も性格もカッコ良くないのになんかカッコいいな」 と、思えるキャラが描けたら それが自分的には…

キュンキュンする野球漫画がある一方、キュンゼロのユルイ男子校ライフ四コマ漫画51話目です。

51話です。 少女漫画家を目指していた事があります。 が、自分の漫画の好みや性格を考えると 少女漫画向いてない と、自分でも思うし他人にも言われます(笑) それでも目指しておりました。 そして、挫折しました(笑) 今これを描いていて 中学時代から今も ヒ…

【おまけ】GWなので遊びで描いた50話後あたりの学校でのお話。

GWなので オール手描きの9コマ漫画を描いて遊びました。 オリンピック以来「そだねー」を使うと 何かしらの反応をしてしまい、不便だと常々思っていたので その思いを漫画にしてみました。 北海道民はけっこう普通に使っている「そだねー」 今は下火になっ…

【まとめ】強面、天然ボケ、最強なヤツを考える。男子高校生達のユルイ日常四コマ漫画41~50話まとめです。

まとめその5、 41~50話です。 中学時代に遊びで作ったキャラクターで 大人になった今、四コマ漫画を描いて遊ぶだけのブログ 10話たまったらまとめる、第5弾です。 普段は一話ずつ、不定期でダラダラ描いては ひっそり更新しています。 ただただ個人的…