もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広がる祖母弁当の輪、続き。男子校の日常漫画34話目です。

34話です。 33話の続きです。 お弁当三昧です 一コマ目→煮物、ミートボール、鮭に 肉そぼろベースに卵そぼろで「甘いモノ スキ?」の文字 二コマ目→ナポリタン、ミニトマト、ポテサラのハム巻きに ふりかけご飯の上にハンバーグ、ケチャップで「コーヒー派?…

孫からその友人へ、広がりつつある祖母弁当の輪。男子校日常四コマ33話目です。

33話です。 今回挑戦したお弁当は チーズ入りちくわ、卵焼き、レンコンはさみ揚げ、エビフライに、 のり弁の上にチーズで「竜也の友だちへ つづく→」の文字です。 あ、あと、海苔の上に漬物乗ってます。 レンコンはさみ揚げが食べたくて描きました(笑) 自分…

お昼ご飯は祖母の手作り弁当な転校生の男子高校ライフ四コマ32話目です。

32話です。 世の中のデコ弁作ってらっしゃる方を尊敬します。 絵で描くだけでも大変なのに、これを食べられるものでやってのけるとは… すごすぎる… 今回のお弁当は ポテサラ、ミートボールに オムライスの卵の上にケチャップでメッセージ書いている という感…

親の転勤で祖母の家に預けられ、祖母の弁当大好きな男子高校生の日常四コマ31話です。

31話です。 弁当描くの大変ですが、楽しいです。 画力の問題で美味しそうではないかもしれないですが、 それ以前に、何の食材か伝わっていないかもしれませんが… 一応、きんぴらごぼう、唐揚げ、ミニトマト、卵焼きに、 肉そぼろが間に挟まった白米の上に海…

【まとめ】男子校の転校生君と転校先の生徒達のユルイ日常四コマ漫画21~30話まとめです。

まとめその3、 21~30話です。 中学時代に遊びで描いていた漫画を 大人になった今改めて四コマで描いて遊ぶだけのブログです。 十話たまったらまとめる、第三弾です。 普段は、一話ずつ不定期更新しています。 漫画の後に、この漫画の思い出や 漫画描くとき…

転校先になじみ始めた主人公の男子高校ライフ四コマ30話目です。

30話です。 キャラクターのイメージを自分の中でより明確にする方法を 模索しているのですが、いい方法にはまだ出会っていません。 前回にも書いたのですが、この四コマ書く前に試した方法の一つは キャラを動物に例える、というものでした。 それだけでは足…