もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転校初日に失敗したかもしれない男子高校生の日常四コマ18話目です。

18話です。 今回は、本当に特に書きたいことがありません(笑) こんな取っ組み合いする高校生って今時いるのかなぁ くらいでしょうか(笑) いまの高校生の方たちは 自分が高校生だった頃より落ち着いているなぁ と、思います。 たまにはダラダラ書かずに 今回…

転校した男子校に馴染めてない高校生の日常四コマ漫画17話目です。

17話です。 転校生の世話が学級委員長の仕事かというと そんな事も無いと思うのですが あくまで主人公のイメージということで。 これを書いていて気が付いたのですが、 私は漫画のなかで学級委員長を出すと 働かせ過ぎる傾向にあるようです。 漫画の展開がし…

都会っ子のドライな感じに戸惑う転校生の日常四コマ16話目です。

16話です。 イケメン設定の高田君を描くにあたり、 イケメンが描けない中学時代の私は(今も描けませんが) かっこいい実在の人物を参考にする作戦にでました。 そんな訳で、彼にはビジュアルのモデルがいます。 注) 性格は異なります GL●YのJ●ROさんです(恐…

隣の席の転校生に頼られる男子高校生四コマ漫画15話目です。

15話です。 このキャラクターは ロン毛が流行っていた時代に 流行ものに飛びついて 似合っていないのに髪を伸ばしている という設定でした(笑) が、時代とともに ロン毛は流行ものでは無くなり、 かと言って今更短髪にするのも違和感があって 結果、中途半端…

変な転校生が隣の席に来ちゃった男子校日常四コマ14話目です。

14話です。 私は転校した事がないのですが とても気を使いそうだし、心の負担が大きそうだな と思います。 そんな大変そうな転校を経験なさった方は コミュ力が高くて、お友達を作るのが上手で 強くて優しいイメージがあります。 私はコミュ力低めなので、 …