もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母と暮らす男子高校生の日常四コマ四話目です。

四話です。 中学の頃に遊びで作ったキャラクターで 四コマ描いて遊んでいるわけですが お婆さん=和服にお団子頭って ベタですよね(笑) ビジュアルはなるべく 昔描いていたままで描いているので、 これを描いている間は なんの疑問も感じていなかったのです…

男子高校に転校する日常四コマ3話目です。

三話です。 中学生の頃に遊びで作ったオリジナルキャラで漫画を描いて 懐かしみつつ、病気治療中の気分転換にしております。 中学の頃は、ノートに鉛筆で30ページくらいの ストーリー漫画としてかいていましたが、 一話描き切る前に飽きてはやめ、 また描き…

主人公が田舎から都会に転校する話です。

二話目です。 中学生当時に描いてた頃は 大阪から東京へ引っ越す設定だったのですが 私、関西弁話せないし、東京住んだことないし ということで 地元を舞台にしました(笑) 関西弁喋るキャラクターに憧れてたんですよね だからこそ喋れないのに描くのは気が引…

100%自己満足の趣味四コマ漫画です。

病気治療の気分転換に 中学生の頃に遊びで作ったオリジナルキャラクターで 改めて漫画描いてみようと思い立って デジタル苦手なんですが 無料お絵かきソフトをダウンロードして おぼつかない手つきで四コマ漫画を描いています。 楽しくなって、たくさんネー…