もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

部活、入るも入らないもあなた次第。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画83話目です。

83話です。 中学時代に描いて遊んでいたキャラクター 使って漫画描いて遊ぶブログです。 改めてこれで四コマ描いて遊ぶのに 当時の設定を思い出して思ったことを 今回のネタにしました。 この子だけ何故かバスケ部の設定だった。 本当に「お前何でバスケ部な…

契約系幽霊部員(?)な男子高校生。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画82話目です。

82話です。 捺印と押印の違いがわからず ググりました。 自筆で署名したうえで印を押すことを捺印 既に名前が記入された書類に印を押すことを押印 らしいです。 知らなかった。 この場合は勝手に作成された書類で きっと署名欄も勝手に記入済みなので 押印。…

部活サボり魔の男子高校生の話。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画81話目です。

81話目です。 啓吾メインの10本です。 ヘタレだけど見栄っ張りで卑怯者な部分ありですが なんだかんだ仲間を見捨てられなくて 世話焼いたりしちゃうヤツ ってゆー設定は 中学時代にこのキャラ作った時から変わっていません。 髪型も当時のままなので 外見古…

【おまけ】70話と71話の間くらいの話。ユルイ男子校ライフ9コマ漫画です。

トーン部分も手書き、背景もフリーハンドで気軽に描いて 会話に北海道弁を織り交ぜて遊ぶ、9コマ漫画です。 遊びで描いてる趣味漫画なので もともと不具合満載ですが、 71~80話は不具合増し増しでした。 61~70話で生徒会副会長のコウ先輩とは知り合ったけ…

【まとめ】男子高校生と女子高校生の誕生日祝いの話。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画71~80話まとめです。

まとめその8、 71~80話です。 中学時代遊びで作って描いてたキャラクターで 大人になった今四コマ漫画描いて遊ぶだけのブログ 10本たまったらまとめる、第8弾です。 そして、79話のおまけ。76~77話の間の出来事。 79話まで描いた時に凡ミスに気づきました…

やっぱり質より量のエサ。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画80話目です。

80話です。 やっと10本一区切りまで描けました ストックのネームも段々減ってきた。 中学時代に遊びで描いてた オリジナルのキャラを使って 大人になった今もう一度漫画にする という遊びをするブログです。 昔作ったキャラクター全員登場させるのを目標にし…

男子高校生のサプライズ。ユルイ男子校ライフ三コマ漫画79話目プラスおまけ三コマです。

79話です。 今回は3コマ。 ダラダラ描いてた事があだとなり、 うっかりミスした。 ネームでは主人公がずっと制服着替えてなくて、 友達帰ってから着替えようと自室に入ると 実はサプライズが…って流れだったのに、 すっかり忘れて着替えさせてしまった(笑) …

友達は作るものじゃなく、なっているもの。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画78話目です。

78話です。 中学生時代に遊びでこのキャラ達を描いていた時 ヒロキと啓吾は元から友達で そこに竜也が転校してきた設定だったのですが 大人になってこのキャラ描いてまた遊んでみようと 描き始めた時思った。 この二人は元から仲良くなる要素ない。 多分つる…

男子高校生の誕生日祝いに対するJKの感想。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画77話目です。

77話です。 女の子はイベント大好きで 男の子はそこまででもない というイメージがありましたが、 今はもしかしたらそんな事もないのかな? と、思いつつ描いてました。 なんか久しぶりに趣味漫画描いたからか 微妙に絵柄変わった気がするような しないよう…

バカだった事を再認識するサプライズ。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画76話目です。

76話です。 砂のトーンって 期間があくとどの濃さの砂だったか わからなくなります。 アナログで漫画描いてた時は どの服に何番のトーン使ったかメモしてたのですが デジタルで描くようになってからは 過去絵とか見返して なんとな~くでトーン貼るので 違っ…

友情より休息。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画75話目です。

75話です。 女性のキャラ達は私服率が高いので、 どんな服だったっけ? この服の色これだったっけ? と、何度も過去絵を見直しがちになる。 竜也とヒロキも パーカーとかニットの色で「ん?」 となりがちです。 啓吾はいつも学ランなので一番楽で助かります…

誕プレリサーチで知る幼馴染の家でのポジション。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画74話目です。

74話です。 ジャーキー最近食べてないなぁ と、これを仕上げながら思いました。 ネームから原稿に取り掛かるまでに1年以上、 原稿始めてから仕上がるまで 2ヵ月程かかった… 丁寧に描いたのではなく、 描かない日が多かっただけです。 取り掛かればトータル1…