もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

部活、入るも入らないもあなた次第。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画83話目です。

f:id:morigyu:20201119220954j:plain

 

 

83話です。

 

中学時代に描いて遊んでいたキャラクター

使って漫画描いて遊ぶブログです。

 

改めてこれで四コマ描いて遊ぶのに

当時の設定を思い出して思ったことを

今回のネタにしました。

 

この子だけ何故かバスケ部の設定だった。

本当に「お前何でバスケ部なの?」

と思いました。

多分、理由はないです。

遊びで作ってるから何も考えてなかった。

ただ、

全員帰宅部ってことは無いよなと思った事。

そして自分が当時バスケ部だったから

テキトーに身近な部活で。

それだけの理由で彼はバスケ部になったんだと

覚えてないけどきっとそんな感じだったんだろう。

 

主人公は転校生だからまだ部活決まってないし

モテイケメン設定の子は面倒くさがり設定だったから

帰宅部の方がイケてる気がしたんだろうなぁ

覚えてませんが。

 

消去法で強制的にバスケ部にされたけど

本当に設定だけのバスケ部で

部活の事なんか微塵もかいた記憶ないので

キミ幽霊部員だよね?と思い、

それを描く事にしました。

部活、懐かしいなぁ。

楽しかったなぁ。

私は部活は好きだけど下手くそな

ベンチウォーマーでした(笑)

好きと出来るは別物と学んだ部活。