もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お婆ちゃん、おやつ、漫画、最高に落ち着く。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画40話目です。

40話です。 以前 制服のトップスを ジャージ(学校指定以外のモノ)にしているのが好き と、書いたので、 早速竜也に着てもらいましたが… 思いのほか「懐かしい」 という感想しか出てこなかった(笑) とりあえず ジャージも着せたし、 子供らもお婆さんも癒しの…

友人の祖母にジャンル分けからの布教される男子高校生達のユルイ日常四コマ漫画39話目です。

39話です。 学生時代は 普段自分では選ばないジャンルの漫画を読める いい機会だと思います。 同じクラスだけど そんなに話さないような子でも おすすめ漫画の貸し借りだけは 何のためらいもなくできた記憶があります。 おすすめ漫画の布教には 男子も女子も…

転校生の祖母を喜ばせ隊、続き。男子高校生達のユルイ日常四コマ漫画38話目です。

38話です。 「UFOを呼ぶ」イコール「手を繋いで輪になる」 というのは、果たしてどの世代にも共通認識して頂けるのだろうか… と、思いながら描きました。 私的には、UFOを呼ぶと言えば 手を繋いで輪になって空を見上げて呪文唱える というイメージなの…

転校生の祖母を喜ばせ隊。ユルイ男子校ライフ四コマ37話目です。

37話です。 転校する、転校先になじむ、と 最初に踏まなくてはいけない段階を 色々消化して、 ただただユルくてくだらない話しが描ける! と、今回の四コマ描いているのですが、 ユルイ話をかくと、ここに書く思い出が無い(笑) 四コマを描けば描くほど 文章…

祖母と住む転校生の家に遊びに来てグダグダワチャワチャな日常四コマ36話目です。

36話です。 平和で特に感想の無いお話です(笑) なので、久しぶりに中学時代の設定の思い出でも書いておきます。 中学時代も三人が放課後に集まって 下らない話をグダグダしている感じが描きたかったのですが、 グダグダする場所を何故か喫茶店に設定していま…

確かなのは、遊びに来た孫の友だちを歓迎しているという事。男子校日常四コマ35話目です。

35話です。 お婆さんと孫の友人達初コンタクトです。 私も制服はガクラン推しです 鞄はスクバではなく、カジュアルリュックでもなく、 ランドセル潰して横長の長方形にしたみたいな形の革のリュックに憧れていたので、 ひろきに背負わせています。多分、す…