もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

祖母と住む転校生の家に遊びに来てグダグダワチャワチャな日常四コマ36話目です。

f:id:morigyu:20171214103605j:plain

36話です。

 

平和で特に感想の無いお話です(笑)

なので、久しぶりに中学時代の設定の思い出でも書いておきます。

 

中学時代も三人が放課後に集まって

下らない話をグダグダしている感じが描きたかったのですが、

グダグダする場所を何故か喫茶店に設定していました(笑)

さすがに高校生が喫茶店に入り浸るのはなんか不自然と思ったのか、

知り合いがやっている喫茶店という設定も加えていました(笑)

 

なんかもっとこう…

ファミレスとかファストフード店とかあっただろう

と思ったのですが

 

放課後に学ランの少年たちがカウンターでコーヒーすすっている不思議な光景を描いていたなぁ。と、思い出しました。

それがカッコイイと思っていたのかも知れない。

覚えてないですけど。

 

ですが、今は別にカッコよさは求めていないので、

また四コマで描こう!となった時に

別に集まるのおばあさんの家でいいじゃん。と思い、

丁度お婆さんの特徴が薄いと感じていたので、

学ラン大好きな祖母という設定も加わえて

お婆さん家でグダグダしてもらいました。

 

カウンターよりコタツに座布団が似合う。