もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【まとめ】バスケ部幽霊部員の友達の練習試合を覗きに行く話。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画81~90話まとめです。

まとめその9、 81~90話です。 子供の頃に遊びで描いていたキャラクターを使って 大人になった今四コマ漫画描いて遊ぶだけのブログ 10本描いたらまとめる、第9弾です。 病気をして闘病中に時間が出来て いつかやりたいと思っていたことをやろう! と、始め…

幽霊部員の隠れた才能を見た話。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画90話目です。

90話です。 中学の時バスケ部だったので 男子バスケ部の応援もよく隣で聞いていて 女バスの応援より 男バスの応援の方が好きで 友達と真似してました。 なので 啓吾にも当時の男バスが使っていた応援してもらいました 男子も女子も 試合の応援は一年生の仕事…

ベンチウォーマーにもなれてない幽霊部員を観戦。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画89話目です。

89話です。 上から見た体育館のコートとか 高いところから見下ろしてるギャラリーの三人とか 久々に漫画描いてるなぁってゆう構図が多くて ちょっと大変でした。 背景は面倒くさいけど 出来上がった時に 「面倒だったけど楽しかったな」 と思います。 得意で…

小さい兄と大きい妹。(器の話) ユルイ男子校ライフ四コマ漫画88話目です。

88話です。 兄の啓吾はヘタレだけど 優しいお兄ちゃんなので 兄妹仲はとても良好です。 ぱっと見啓吾がシスコンで 妹溺愛に見えるけど 妹もお兄ちゃん大好き 相思相愛の石橋兄妹 という設定は 昔このキャラ作って描いて遊んでた時から 変わってません。 設定…

突撃見学!バスケ部練習試合!ユルイ男子校ライフ四コマ漫画87話目です。

87話です。 漫画とか見てると 練習試合も見学に来てる人が居て、 その人たちが試合の流れとか説明したりする事があるけど 昔バスケ部だった時 練習試合で見学に来る人っていなかった気がする。 他校に行く体で作画したけど 他校に許可なく入れないだろうから…

友達の家での顔見るのって新鮮。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画86話目です。

86話です。 中学時代に遊びで作ってたキャラクターで 四コマ漫画描いて遊ぶブログ、 作ったキャラクター覚えてる限り出来るだけ出す と、決めたので 唐突に啓吾の妹登場。 これで啓吾の妹コンプリート 妹いる設定だから妹作ったけど 当時描いてた漫画で登場…

バスケ部の幽霊部員でいるワケ。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画85話目です。

85話です。 手を握っている所って 描くの難しい。 それなのに今回は 資料見ないで想像で描いちゃったので きっと作画に矛盾が生じている気がする。 想像だけで描くのと 資料見て描くのとでは やはり資料アリの方が 仕上がりがキレイだし 絵だけで情報が伝わ…

やたら勧誘される系幽霊部員。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画84話目です。

84話です。 前回の更新11月! 今回、年またいだ上にもう二月!! 描き始めれば割とすぐ出来上がるのになぁ 描き始めるまでに時間がかかったなぁ。 体力と時間をうまく使えなかった。 もう少しペースよく描きたいのになぁ。 間隔空くと服とか色とかモブの見た…