もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画と現実を都合よく混ぜがちな男子高校生の日常四コマ24話目です。

24話です。 2コマ目で思いっきり 「感情」を「環状」と誤字発見しました(笑) 公開前に気づいて直せて良かった。 今まではどこかに公開する事が無かったので 間違えててもいいんですが、 これがブログに漫画を載せさせて貰うという事かと思いました。 こんな…

ヤンキーと委員長とイケメンと普通とおバカ。男子校の日常四コマ漫画23話目です。

23話です。 一コマ目の描き文字セリフの 「なまら おっかねぇ」=「とても 怖い」の意味です。北海道弁です。 なんとなく補足でした。 『中学の時たくさん作ったキャラクターを消化したい』 を、叶えております。 強面のたくみ君、消化です。 ヤンキーキャラ…

可愛い系も登場させたい男子校の日常四コマ22話目です。

22話です。 中学時代に遊びで作ったキャラクターで 漫画描いて遊ぶブログです。 中学時代、主人公、竜也の友達をたくさん作ったので なるべくみんな登場させたい という訳で、まずは学級委員長の姫城君を消化です。 主要メンバーが普通の名前なので、サブキ…

男子校への転校初日を終えた主人公の日常四コマ21話目です。

21話です。 ここから主人公のユルイ日常が始まります。 転校初日に時間かかったなぁ… この学校の生徒とか、 転校先で出会う人々が描けたらと思います。 中学の時、主人公にたくさんお友達を作ったのですが キャラクターが増える割にちゃんと漫画に登場出来た…

【まとめ】男子校へ転校した主人公の転校初日の四コマ漫画11話~20話まとめです。

まとめその2、 11~20話です。 闘病の息抜きに、 中学生の頃に遊びで描いていた漫画を 大人になった今改めて描いて遊ぶ四コマ漫画ブログ 十話たまったので、まとめました。 普段は一話ずつ不定期で更新中です。 一話ずつの方が漫画のサイズがちょっぴりデカ…

転校初日をハッピーエンドで終えられた男子高校生の日常四コマ20話目です。

20話です。 主人公の緑川君の転校初日が無事に完結しました。 節目なので、このブログの説明をまた書かせて頂こうと思います このブログは、 病気療養中の気分転換に、 中学時代に遊びで描いていたキャラクターを使って 大人になった今漫画描いて遊ぼう。 せ…

転校初日の準備がついに報われた男子高校生の日常四コマ19話目です。

19話です。 長々と引っ張り続けてきた 緑川君の鞄の中身がついに報われました。 スッキリしました~(*'ω'*) お付き合いいただいた方、ありがとうございます。 このネームを描いたのは一年ほど前なのですが 今こうして描いていると 鞄の中身ネタ引っ張りすぎ…