もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

漫画と現実を都合よく混ぜがちな男子高校生の日常四コマ24話目です。

f:id:morigyu:20170927091438j:plain

 

24話です。

 

2コマ目で思いっきり

「感情」を「環状」と誤字発見しました(笑)

公開前に気づいて直せて良かった。

 

今まではどこかに公開する事が無かったので

間違えててもいいんですが、

これがブログに漫画を載せさせて貰うという事かと思いました。

こんなブログでも見て頂ける環境なのだから

誤字、気をつけたいです。

 

今回の大きな話の流れは、

「委員長とヤンキーデキてるのか問題」なのですが、

これは中学時代…じゃなく、中学で漫画にすることに挫折して高校の時にリベンジで漫画を描いたときにネタにしていたので、更にリベンジという事で書きました。

 

高校時代の最初のリベンジ時は、

「委員長がヤンキーにいじめられてるかも」と気付いた主人公が、委員長を助けようとする…というお話だったんですが、

今回は転校初日に主人公にうっかりBL漫画読ませてしまったので、

せっかくだからこれを利用する事にしました。

 

そもそも、ユルい奴らって言ってるのにイジメはダメ、絶対。です。

 

高校時代にもリベンジでこのキャラクターで漫画描いていたのですが、

ストーリー漫画で何本かくだらないお話描いて挫折しました(笑)

でも、読み切り数本描けただけでも中学より進歩かな

 

今回は、終わりを作っていない4コマ漫画なので、

挫折する事はありません。

やめるも続けるも自由。

久しぶりに、この場をお借りして

気ままにコイツらと遊ばせて頂いております。