もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

可愛い系も登場させたい男子校の日常四コマ22話目です。

f:id:morigyu:20171003101208j:plain

 

22話です。

 

中学時代に遊びで作ったキャラクターで

漫画描いて遊ぶブログです。

  

中学時代、主人公、竜也の友達をたくさん作ったので

なるべくみんな登場させたい

という訳で、まずは学級委員長の姫城君を消化です。

 

主要メンバーが普通の名前なので、サブキャラは楽しんで名前つけた記憶があります。

漫画の醍醐味の一つが名前だと思います。

実在しない名前も、本当に身近に居そうな名前も、

自由な名前が付けられるのって楽しいなーといつも思います。

「姫城さん」て苗字は実在するのか知りませんが…

 

私は基本、描いたキャラの顔のぱっと見で

「こんな名前してそう」と感覚で名づけるパターンが多いです。

悩んだときは赤ちゃんの名づけ方の本見てイメージに近い名前つけたりもします。

あとは、「こんな子にしたい」というイメージを名前にします。

 

姫城君は最後のパターンで名付けました。

城とか似合いそうな姫っぽさと王子っぽさ兼ね備えた子

みたいなイメージです(笑)

 

いつも書いているのですが、

画力が無いので、イメージ通りのビジュアルは描けないのですが(笑)

ビジュアルで伝えられない分、名前に込めるのかもしれません。