もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

都会っ子のドライな感じに戸惑う転校生の日常四コマ16話目です。

f:id:morigyu:20170816083036j:plain

 

16話です。

 

イケメン設定の高田君を描くにあたり、

イケメンが描けない中学時代の私は(今も描けませんが)

かっこいい実在の人物を参考にする作戦にでました。

 

そんな訳で、彼にはビジュアルのモデルがいます。

注) 性格は異なります

GL●YのJ●ROさんです(恐れ多いので伏字で…)

ファンのかた申し訳ございません。

全然似てないじゃねーかというお声が聞こえてきそう…

 

モデルにはさせて頂いたのですが

私の画力ではあんなにカッコよくはなりませんでした(笑)

更に描いているうちに自分の絵の癖や描きやすい描き方に

変わっていってしまったため、

モデルの要素は跡形もなくなってしまいました。

 

間違えると失礼なので、文字の確認にと検索しながら書いていますが、

やはりご本人はカッコイイですね。全然違う。

恐れ多いことをしてしまったな、と思っています。

そんな罪の意識からか

実在の人物のお顔をモデルにしたのはこのキャラクターだけです。

 

そして、これはわざとではないのですが

高田のフルネームも、中学の同級生とカブっています(笑)

私は他クラスの彼の苗字は知っていたのですが、

下の名前は知らなかったので

本当に偶然なのですが、

高校生ぐらいのときに友人から「アイツと同じ名前じゃん」

と言われ発覚しました(笑)

 

数年間この名前でこのキャラクター描いて遊んでいたので、

今更変える気になれず、字は違うので、心の中で「タカダ君ごめん」

と、思いながら使わせて頂いています(笑)

 

そんな、思い出と実在の人物溢れるキャラクターです。

こんなキャラの作り方してる奴もいるよ、という

一つの参考になれば…いいな…ならないかな(笑)