もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

王道のギャップ萌えシーンを思い浮かべるっきゃない。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画43話目です。

f:id:morigyu:20180128110025j:plain

 

43話です。

 

不良が捨てられた動物を保護する

王道のギャップ萌えシーンを描く日が来るとは

思っていませんでした(笑)

 

たとえ妄想シーンでも

描けて光栄でした。

 

そして私、

動物を描くのも苦手です。

最後のコマの獣は犬のつもりです。

 

いったい何を描くのが得意なのかと聞かれると

困ってしまうくらい絵は下手くそです(笑)

でも、描くの大好きです。

大好きならば

下手でも描いたっていいじゃない

と、思っています。

 

「描きたいけど下手だから…」と

お思いのかた、描かないなんて

もったいない。

 

中学時代に、絵の上手なクラスの男子が

「絵は描いてれば誰でも上手くなる」

という名言を言っていました。

 

今でも教訓にしています。

実際はまだ下手だけど、描き続けてたら

昔に比べるといくらかマシになっています。

 

描いてれば、少なくとも過去の描き足りてない自分よりは上手になれる。

必ず。