もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

夢見る男子高校生達。男子校のユルイ日常四コマ漫画62話目です。

f:id:morigyu:20190112233143j:plain

 

62話です。

 

パソコン環境が変わって

どうやって描こうか模索中です。

 

今回はペン入れした原稿を取り込んだら

また色味と線の感じがおかしかったので

その取り込んだ原稿を下書きにして

全部パソコンのお絵かきソフトで描き直してみました。

 

やはりネットに載せるものは

パソコン上で描いた方が色味がキレイな気がします。

線は…ペンタブに慣れてないのでいつも以上に下手な気がする。

もともとペン入下手ですが

いつもに増して。

 

ペンタブ慣れてないので

吹き出しは円ツールで入れてみました。

やはりキレイ。

でも本当は手書きの線の吹き出しが好きです。

ですが、ペンタブで吹き出し手書きだと汚すぎたので

吹き出しは手書きで!というポリシーを捨ててみました。

見やすい。

けど、このキレイすぎる所があまり好きではない。

でも見やすい(笑)

 

模索は続きそうです。