もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

友達は作るものじゃなく、なっているもの。ユルイ男子校ライフ四コマ漫画78話目です。

f:id:morigyu:20200716192714j:plain



 

 

78話です。

 

中学生時代に遊びでこのキャラ達を描いていた時

ヒロキと啓吾は元から友達で

そこに竜也が転校してきた設定だったのですが

 

大人になってこのキャラ描いてまた遊んでみようと

描き始めた時思った。

 

この二人は元から仲良くなる要素ない。

 

多分つるんでない。

ヒロキは女子にモテて放課後は女の子と遊んだりしてただろうし

啓吾はそんなヒロキのこと嫌いとまではいかなくとも

別の世界の住人と思っていたはず。

 

でも同じクラスだし

波風たてたくないから

遠い存在と思いつつも顔合わせれば挨拶したり

話すネタがあれば話す程度なのでは?と。

 

つまりただのクラスメイトで友達ではないだろう。と。

 

という事で

竜也が来たことで何かつるむようになった二人に

変更しました。

 

でも今となっては竜也抜きでも二人で竜也の家遊びに行ったり

仲いいな君ら。

仲良きことは良い事です(*^^*)