もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

お昼ご飯は祖母の手作り弁当な転校生の男子高校ライフ四コマ32話目です。

f:id:morigyu:20171116092408j:plain

 

32話です。

 

世の中のデコ弁作ってらっしゃる方を尊敬します。

絵で描くだけでも大変なのに、これを食べられるものでやってのけるとは…

すごすぎる…

 

今回のお弁当は

ポテサラ、ミートボールに

オムライスの卵の上にケチャップでメッセージ書いている

という感じのお弁当のつもりで描きました。

オムライスって分かりにくい。描きにくい。

あと品数少ないかな?

でもオムライスの米に具が入っているから栄養は取れているはず!

お婆さんも毎日手の込んだもの作ったら疲れるので

手抜きも大事!!

 

以上、言い訳&ダメ出しタイムでした(笑)

 

私はデコ弁作ってもらった経験ないですが、

自分も絶対デコ弁作れないし、毎日お弁当作るだけでも大変なので

お弁当作ってくれた親に感謝しかありません。

 

料理を作るのも描くのも苦手な私が描くお弁当、

不具合満載になりそうですが、

話の展開上、修行がてらもう少し頑張って描いてみます。