もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

孫からその友人へ、広がりつつある祖母弁当の輪。男子校日常四コマ33話目です。

f:id:morigyu:20171128084758j:plain

 

 

33話です。

 

今回挑戦したお弁当は

チーズ入りちくわ、卵焼き、レンコンはさみ揚げ、エビフライに、

のり弁の上にチーズで「竜也の友だちへ つづく→」の文字です。

あ、あと、海苔の上に漬物乗ってます。

 

レンコンはさみ揚げが食べたくて描きました(笑)

自分の食べたいもの入れたお詫びに、竜也が喜びそうなエビフライも入れました

お弁当は小さなスペースに栄養バランス考えて品数入れるの大変ですね

と、描いていて思いました。

 

自分の弁当ならこんなに豪華に作らないけど

誰かの弁当と思うと

「栄養ちゃんととれよ」「お腹いっぱいになれよ」

と思いながら描いてしまいます(笑)

この弁当で栄養バランス取れてるのかわかりませんが。

野菜と肉と魚、バランスよく入れたい。難しい。

 

そして今回このまま

食べ物の話だけで終わらせて頂きます(笑)