もりぎゅブログ~ユルい奴ら!~

100%自己満足の趣味漫画ブログ

主人公が転校する話の王道展開回の四コマ漫画12話目です。

f:id:morigyu:20170726113727j:plain

 

12話です。

 

読まずしてオチがわかります。

お付き合い頂きましてありがとうございます。

 

転校生が出てきたらこれをやらないとスッキリしない

というか、この始まりが楽に伝えやすいので

王道ど真ん中に描かせて頂きました。

 

そもそもここの件にリアルを追及して長々描く必要が無いので

そんな時にすんなりわかりやすく状況を伝えられるのが

王道展開の良さだと思います。

 

若かりし頃は王道展開を使うと負けたような気がして

どうしたら使わずに新しい感じに出来るのかばかり考えていましたが、

要らない場所に独自の感覚を入れすぎて作品の勢いが消える上に、

読み手に何も伝わらなくなると気が付いてからは、

王道展開で読みやすくしたっていいじゃない

と思えるようになりました。

 

王道も使いつつ独自性もうまく入れられたら

お話作りがもっと楽しめるのでしょうけど

私はそこまでの域には達せていません(笑)

なので、王道展開で遊ばせて頂いております。